二人ゴト

田中れいな2004-06-01

ホントこの番組は素晴らし過ぎです。放映されていない地域の方は何としても動画を入手して見て頂きたい番組です。
あやや編、月曜日は映画を見ているあややの表情七変化。特にあややの泣き顔は貴重なんじゃないでしょうか。
火曜日のれいな編も素晴らしかった。博多弁バリバリなのがイイ!台所に立って料理をするというシチュエーションもイイ!
何がイイかと言うと、たとえば1人暮らしの男の部屋に彼女が遊びに来て料理を作ってくれるとして、たいてい男は手持ち無沙汰になりますよね。「何か手伝うことある?」「いいからテレビでも見て待ってて!」
会話をしようにも、台所までは多少の距離があるし、換気扇回ってたり水出したり炒め物したりしてたら結構音もうるさいので会話がしづらい。「あのさー、」「え?何!よく聞こえない!ちょっと待ってて!」
男としては、料理を作ってくれるのはウレシイんだけど、その間かまってもらえないのがさみしい。その点れいなは、モノマネとか始めて待ってる人を飽きさせないサービス精神が素晴らしい。
もちろんテレビ番組だしカメラ回ってるから、っていうのがあるんでしょうけど、この番組に限っては、黙々と料理に専念してても成立しちゃうと思うんですよね。愛ちゃんなんか「バーレッスンしよ」とか言ってカメラの前から消えちゃうし、矢口はひたすら勉強してたし。
とにかく、あんな風に料理作ってくれる彼女がいたらいいなあって思わせられるひとときでした。ただ、僕は専業主夫に憧れていますので(笑)、別に女性に料理を作ってもらいたいという願望はあまりないんですが。一緒に台所に立てたら楽しいですね。
あ、でもどうしよう?「このキッチン、二人で立つには狭くて使いにくいわ」なんて言われたら。それは新しい家が欲しいってことなのか!?