こんこんナイト

紺野あさ美2004-05-08

行って来ました。DJのぱるさん、くれちゃん、KENくんお疲れさまでした。ぱるさん最後泣いてましたね、熱かったですね。くれちゃんもいつもどおり熱かったし、KENくんも熱いトークでした。
トークタイム良かったと思います。こんこんはソロでやってるわけじゃないから、かかる曲はモーニング、タンポポ、カン紺藤が中心になりますので、結局爆音娘。とか恋愛革命とかのハロプロイベントと曲的には大差ないわけですから、あのトークコーナーがあることによって、こんこんナイトとしてのアイデンティティがより確固たるものになったような気がします。
トークのお題は、いつからこんこんを好きになったか、とか、こんこんの魅力について、など。DJのお三方と女性の方(お名前失念申し訳!)が熱く語ってくれました。こんこんのスタイルがいい、脚がキレイだ、という話題で、ヲタもだちの脚フェチ新さんにマイクが回りまして、ミキティの脚の方がキレイだとか言ってましたけど(笑)、ほんとはもっといろいろ語りたかったんじゃないかな。ちなみに僕は脚よりも腕に目が行きますね。
あとトークで印象的だったのは、新曲が出る度にこんこんのソロパートの有無や多少について一喜一憂するこんヲタの悲哀、ですね。僕もベリ工では茉麻推しなのでわかる気がします。ベリ工の映像見るとき菅谷、夏焼、嗣永、熊井には目もくれず必死に茉麻の姿を追ってますから(笑)。あ、あと清水もね。
ところで会場の壁にはこんこんのソロポスターやピンナップやうちわがたくさん貼られていたのですが、こんこんキレイになったなあと改めて思いました。