ミカ @ SSA

いろんなところで言われてますけど、ココナッツの曲歌ってほしかったな。思えば「情熱行き未来船」の後は、「ズルイ女」とかハワイアンとかシャッフルの曲ばかり(2003年夏には「常夏娘」やってますけど)。「情熱行き〜」やるのも今さら、という気がしなくもないですが、BメロでPPPHできて思いっきりミカコールできるし、盛り上がる曲だったと思います。
ミカはハロプロメンバーの中で最古参の部類で、ココナッツはタンポポの次に古いユニットです。しかしその歴史は、メンバーがどんどん減っていく歴史でもあり、もう2年半も新曲出てないですから、言葉は悪いですけど既に死んでるユニットと言えるかもしれません。ミニモニ。以降、ミカは「ミニモニ。のミカ」であり、ココナッツはシャッフルユニットの一種のような気さえします。それでも、長年一緒に頑張ってきたアヤカとのお別れのシーンでは涙が出ました。
ミカ、今までどうもありがとう!お疲れさまでした!