本日のお買い物

横山剣2004-03-07

・FS5 卒業
あなたなしでは生きてゆけない
CRAZY KEN BAND BEST OLDIES BUT GOODIES
一番楽しみなのはCKBだったりするんですけど(笑)、まずはFS5聴きました。
1.「思い出がいっぱい」中学生のとき明星の歌本見ながらギター弾いて歌いました。圭ちゃんもっと目立っていいんじゃないかな。
2.「制服」は「赤いスイートピーのB面でしたね。これも思い出深い曲です。あややごっちんが歌うのも聴いてみたいんですけど、これはカントリーでいい感じですね。
3.「いい日旅立ち」なるほどこれはごっちんね。山口百恵歌うの合いますね。ごっちんの歌う「プレイバックPart2」とか「イミテーションゴールド」とか「乙女座宮」も聴いてみたいなとか、考え出したらキリがないな。
4.「なごり雪」中学生のときに持ってたギターの教本に載ってたので練習しました。これは誰が歌ってもいいかな。最初のFSでは市井が歌ってましたね。中澤が歌うのも聴いてみたい。
5.「木綿のハンカチーフ」中澤で全く違和感ないんですけど、FS2でも歌ってましたから、なんでまた収録されてんだろ?ごっちんで聴いてみたいな。
6.「Best Friend」キロロの曲ですか。最近の曲はわからないなあ(笑)。なっちverも聴いてみたい。
7.「ミセス・ロビンソン」なっちと中澤。安心して聴いていられます。いい感じ。
8.「スカボロー・フェア」これあややひとりでやってるんだ!なんかすごいことになってるな。
9.「今日の日はさようなら」小学生のときに学校で歌いました。圭ちゃんひとりで歌うよりカントリーと一緒に歌うのもいいかも。
10.「学生時代」中澤で大正解なんだけど、圭ちゃんと一緒もいいかも。
11.「卒業写真」これもFS3でごっちんがやってるんだから、やるなら他の人にしようよ。誰がいいかなあ・・・
12.「ぼくの好きな先生」これは全員で歌うしかないですね。

最後の方だんだん投げやりになってきましたけど(笑)、曲の良し悪しとかよりも誰が歌うのを聴いてみたいか、という観点で考えてみました。ごっちんで聴いてみたい、っていう曲は上に書いた以外にもいろいろあったんだけど、あややで聴いてみたい、なっちで聴いてみたい、ってのはあまり無かったですね。なぜかしら?