6/6(土)夜、真野恵里菜デビューコンサート「プロローグ〜乙女の祈り〜」@中野サンプラザ

加藤紀子

ゲストの加藤紀子さんは僕がハロプロ以外で唯一写真集を買ったことがあるアイドルでした。数年前に一度ハロコンの司会をしたり、「湘南瓦屋根物語」や「リトルホスピタル」に出演したりしていましたが、今回改めて加藤さんを見て、オバサンになったなあと(笑)。でもそれが僕にとってはうれしかったのです。「わたしがオバサンになったら あなたはオジサンね」という歌がありましたが、一緒に年を取っていくという当たり前のことがうれしく、昔の同級生と久し振りに再会したような懐かしい気持ちになりました。


真野ちゃんは見るたびにどんどん歌が上手くなってかわいくなっています。上手くなったといっても偏差値25が38くらいになった程度かもしれないし、ピアノも本来ならばお金を取って聴かせるレベルではない。だからこそ、歌もピアノも聴いてるときのドキドキ感がいいですね。そして真野ちゃんはいい子。歌でもトークでも握手でも。でもよく言われるようなアイドル=疑似恋愛の対象、とはちょっと違う。他のハロメンは多かれ少なかれそういう気持ちで楽しめるけれど、真野ちゃんは娘にしたいです。


さきほど引用した歌には「とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから」というフレーズもありますが、うん、確かに加藤さんも好きですけどエッグダンサーズもいいですね(笑)。特にこみねっちがかわいくて会場外限定写真を衝動買いしました。コンサートでエッグダンサーズが出てくるときはほとんどこみねっちばかりを見ていました。あとはあやちょ。他のメンバーとは動きのキレ味が違いますね。まるでハロコンにおける稲葉貴子さんのようでした。







1.乙女の祈り
2.ラララ・ソソソ
 MC1 カトノリ登場
3.世界は サマー・パーティ/コーラス エッグ
 MC2 真野ちゃんヒストリー鑑賞/真野・加藤
 MC3 カトノリヒストリー鑑賞/真野・加藤
 MC4 真野ちゃんヒストリー鑑賞2/真野・加藤
 MC5 真野ちゃんヒストリー鑑賞3/真野・加藤
 MC6 世界は サマー・パーティPV鑑賞
4.水色想い
 MC7 エッグ紹介/真野・加藤・前田・小川・関根・福田・古峰・和田
5.スクランブル/真野・エッグ
6.ラッキーオーラ/真野・エッグ
7.ナキムシ・ヨワムシ/真野・エッグ
8.はじめての経験/真野・エッグ

アンコール
 MC8 真野
9.マノピアノ