稲葉さんのバースデーポラ写真

inabaatsuko2009-06-02

日曜日に届きました。ハロショで販売されるバースデーグッズのカードにお祝いメッセージ書いて応募すると抽選で当たるもの。前回までは色紙でしたが今回は写真です。
佐川急便の、郵便で言えばエクスパックみたいなA4厚紙封筒を開けてみると、中にはおよそ10センチ四方の紺地に金文字でPresent for Youと書かれた厚紙ケース。それを開けてみると、

ただのサインポラ?


しかし取り出した写真にはちゃんと僕の名前とメッセージが。

メッセージの部分は、たとえば「いつも応援ありがとうございます」「これからも応援よろしくお願いします」のような誰に対しても使える定型文ではなく、僕の書いたお祝いメッセージに対するレスになっているのが嬉しいところ。これはもはや僕と稲葉さんの私信のやり取り、夫婦の会話のようなものです(照)。僕のmixi日記ではその部分公開したんですが、こちらでは伏せることにします。不特定多数の人に夫婦の会話を晒すのは恥ずかしいので(笑)。
冗談はさておき、稲葉貴子さん、写真とメッセージありがとうございました!


ところで写真の背景を見てみると、これはどうやらロフトプラスワン。ということは撮影されたのは4/25の太陽とシスコムーントークライブの日なのか。太シスブログを見てみるとトークライブ打ち上げの写真で稲葉さんがこれと同じ服を着ていました。これは間違いありません。
僕が行きたくて行きたくて、でもどうしても外せない仕事で行けなかったトークライブ。あの日あの時あの場所で、僕の手に渡るであろう写真が撮影されていたとは!いやもちろん行けていたとしても、僕の目の前で写真撮ってメッセージ書いて手渡ししてくれるわけではないので関係ないんですけど、それでも行けなかったことが改めて悔やまれます(泣)。