ヲ買い物

仙石みなみ

渋谷のハロショで稲葉さんとみなみちゃんの写真を買いました。前回行ったのは1月初旬なのであまり間隔は開いていませんが、その後音楽ガッタスの写真がいろいろ発売されたのでお会計は3400円に。ハロショでこれだけ大量に買ったのは久し振りです。




これはレシートの一部ですが、手書きの訂正が入っています。店内ディスプレイ写真に品番の付け間違いのようでした。実はレシートを受け取った際には「サワダ」と印字されてることに気付かず、カウンターに写真広げて確認の際に発覚したのでした。カウンターに写真広げられるのはちょっと恥ずかしいのですが(笑)、商品確認って大事ですね。



買った写真の中から、12月の音楽ガッタスライブ写真。いつ撮影されたのでしょうか。名古屋の夜か東京の昼ならば僕は前の方にいたので、手前に写っているヲタ群衆の中に僕がいるはず。もしそうならばちょっとうれしいです。


ところでみなみちゃんの腕があまりにも垂直に伸びている件。

両隣の人はそれぞれ160cmくらいありますから149cmのみなみちゃんとは腕の角度が揃わないのはわかります。それにしてもみなみちゃん、まるで鉄棒か何かにぶら下がっているようです。あるいは、お母さんにセーターか何かを脱がせてもらうため、バンザイのポーズをしている小さい子どものようにも見えます。いずれにせよ腕を真っ直ぐ上げただけで、なぜこんなにかわいさがアップするのでしょう!