3/29(土)昼、2008ハロー!プロジェクト新人公演3月〜キラメキの横浜〜@横浜BLITZ

仙石みなみ

職場から駆けつけ、終演後再び職場に戻る必死なスケジュールでした。1曲目の途中で会場後方の扉を開けて入場するとまず目に飛び込んできたのが吉川友さん。目鼻立ちの整った華やかなルックスは存在感があります。吉川さんに比べると顔立ちは地味ながら動きで目立ったのは北原沙弥香さん。張り切ってる感みなぎる動きです。このふたりと小春ちゃんのユニットが楽しみです。
出演メンバーの顔は全部覚えていたのですが、ひとり、このかわいい子は誰だ?と最初わからなくてよく見てみたら青木英里奈さんでした。青木さんは今年18歳でエッグの中では能登さんに次いで2番目の年齢なのですが、写真でみるとかなり大人びて見えます。小学生もいるエッグの中にあってはキツイなあと心配していたのですが、動いている青木さんの笑顔を見ることができてよかったです。
驚いたのは小川紗季さん。小川さん、吉川さん、和田彩花さんの3人で歌う曲がありましたが、小川さんに目が釘付けになりました。芸歴=ほぼ実年齢のベテラン子役みたいな風格で、吉川さんが必死な表情で歌っているのと対照的に余裕の笑顔で身のこなしも大きく可愛らしく、アイドルの完成形を見ているようでした。今後楽しみな反面、早熟すぎて心配な気もします。
さて仙石みなみちゃんです。みなみちゃんをコンサートで見るのは3/2以来です。1週間前には一緒に甲子園に行きましたが(笑)、やはりリアル生みなみちゃんは格別です。僕の目にはみなみちゃんが暖かくやわらかな光に包まれているように見えます。そしてその光は僕をも包んで安らかで満ち足りた気持ちになれるのです。その光は僕の中のあらゆる罪を赦し邪念を浄化してくれるかのようです。・・・しかしながら「お先にすんずれい」における全員のもも上げエアギターでみなみちゃんの太ももがあらわになったとき、夢から覚めたように邪念が蘇ってしまったのですが(笑)。