12/24(月)昼夜、メロン記念日コンサートツアー2007冬 100%メロンジュース@東京厚生年金会館

初っ端から斉藤さんにやられました。1曲目は全員ステッキを持って、ルー大柴風に言えば「藪からスティックに」登場。気合の入った髪形の斉藤さんは、ステッキではなく竹刀を持った20年前のスケバン風に見えましたが、それも斉藤さんの気迫の表れ。勝負下着を身に着けてステージに臨む斉藤さんの熱い心が伝わってきます。
今回アルバムのソロ曲を楽しみにしていましたが、みんな予想以上の素晴らしさ。村田さんは月島きらりのPVみたいだし、大谷さんは曲のイメージと衣装と本人のキャラクターがマッチしていたし、柴田さんはひとり80年代アイドル風ドレスでかわいくて歌もCDで聴くより良かったし、そして斉藤さんの歌の迫力!!!まさに全て吸い尽くされました。
その斉藤さんのソロが終わって「サクラ色の約束」に続く流れが良いです。全て吸い尽くされた後に新しい生命を与えられるかのようです。モーニングカレーツアーで吉澤さんと亀井さんのシャボン玉で精魂尽き果てた夜が明けるかのように「恋ing」が始まる流れのようでした。


なお昼開演ギリギリに入場し、昼夜間は所用で会場を離れ、夜終演後も急いで会場を後にしたためヲタもだちの皆さんとはほとんどお会いできませんでしたが、メロンの皆さんと会場のヲタもだちの皆さんのおかげで素敵なクリスマスイブになりました。もう12月24日は「クリスマスイブ」じゃなくて「メロン記念日」ですね。