アップフロント

10月に行われるお芝居「平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜」に稲葉貴子さんが出演することになりました。ところがFC先行受付時に発表された出演者は吉澤ひとみさん柴田あゆみさん里田まいさん是永美記さんでしたので僕は当然先行申し込みをしていません。
稲葉さんのお仕事はこんなことばかりです。前々回の日記で書いたように、シニアグラフィティ第6回公演はFCチケット先行発売後に降板でした。そして第5回公演「東京」は、今回と同様にFC先行発売後に出演が決まりました。
FC受付時にはたいてい「出演者は変更になる場合があります」と注意書きがありますが、出演者の急病などやむを得ない場合を除けば、発売の段階できちんと出演者のスケジュールや企画の内容を決めておけばこんなことにはならないはずです。
ちなみに今回の「白虎隊」では福田花音さんも稲葉さんとともに追加され、「東京」では前田有紀さんも追加されました。稲葉さんや前田さんやエッグのメンバーは所詮その程度の扱いなのでしょうか。いやモーニングの卒業生さえも、夏のハロコンでは出演を取りやめにしたかと思えばSSAでは出演させたりと、ファンを振り回し放題です。
ファンを振り回しているだけではありません。事務所は所属タレントも振り回していることになります。そんな事務所に対して、所属タレントはどのように思うのでしょうか。そんな事務所が所属タレントに対してきちんとした教育ができるのでしょうか。ファンを裏切るような形でモーニングを脱退したり活動を休業したりするメンバーが続出している状況は、そんな事務所の体質が招いたものではないでしょ