英文解釈

石原詢子

突然ですが、大学受験の英文解釈の本で見かけた英文です。


Louise was a woman of thirty, but only looked her age when she was in a very serious mood, which was not often the case. At other times her face had a bright smile, which made her look no more than a young girl of sixteen.


この文章を15字で要約すると「三十路ルイスの輝く笑顔は16才」でしょうか。15字ではかなり無理がある要約ですが(笑)。
さて、昭和歌謡シアターが終わってから10日になりますが、僕はいまだにその余韻に浸っております。そんなわけでこの文章を見たら石原詢子さんをイメージしてしまいました。石原さんも年齢の割りにとても若くかわいらしい方です。和服を着ているとしっとりと落ち着いた感がありますが、揃いの衣装を着ていたらハロプロエッグに混ざっても違和感がないかもしれません。