保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野part3、6/2(土)その1

出発

集合場所の東京駅前に行くといつも通り見覚えのある顔がたくさん。東京発のバスは2台。2号車に乗車。添乗員は若いお兄ちゃん、タカハシ君。添乗員が女性でなくてちょっとがっかり。さすがに去年の添乗員アヤカ(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20060712#p1)ほどの人材はなかなかいないだろうけど。隣の人はこのツアー初参加の、中澤ヲタ兼DD。今回はアヤカヲタとして参加とのこと。裕ちゃんのお話など楽しく聞かせていただく。
グッズのチラシ配布。

グッズが予想外に多い。しかも全部買うと色紙付きとか。その色紙には興味ないのでどれを買おうか(どれを買わないか)で迷う。
メンバーからのメッセージビデオ上映。4ショット写真撮影のポーズ案と、メンバーがデザインしたグッズの案内。

デジタルプリント撮影

岡谷パークホテル着。まずは4ショット撮影。今回はポラロイドではなくデジカメプリント写真。会場入りし浴衣姿のメンバーとご対面。僕は先日当選した稲葉さんの直筆メッセージ色紙(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20070512)を持参し稲葉さんに見せてお礼を。僕の名前入りなので軽く売名行為ができたかなと(笑)。

ミニライブ座席抽選

F-6。参加人数(110人)を考えるとおそらく最後列(泣)。

グッズ購入

かなりの参加者が全部セットで購入している様子。僕もつられて全部セットを(泣)。

チェックイン

部屋に荷物を置いてすぐバスに戻る。信州観光へ出発。

諏訪大社

滞在時間15分。トイレ休憩じゃあるまいし、もっとゆっくりしたいところ。同じバスのひかりさんと一緒に見学。

丸井伊藤商店

味噌工場の見学。(http://www.misokengaku.com/

つづく