ハロモニ

12/24放送分をやっと見ました。ネットで拾ったクリスマス会みたいな場面のキャプ画で小春ちゃんが出てるのは知ってましたが、始まってみると小春ちゃん抜きで遊園地ロケです。
最近のハロモニはロケが多いですけど、スケジュールの都合か小春ちゃんはほとんど出てきません。小春ヲタとしては非常にもの足りないです。それにもしも、きら☆レボおはスタで「月島きらり」=「久住小春」に興味を持った女の子や男の子がハロモニを見たら、やはり小春ちゃんの出番の少なさにがっかりだよ!と思うかもしれません。
後半をだいぶ過ぎてやっとクリスマスパーティーのザンゲ大会です。こういう企画でいいのです。ハロモニはもうずっと、マジシャンやお笑い芸人やグルメや動物に頼りすぎです。ハロモニは情報番組じゃないんです。王様のブランチじゃないんです。ヲタとしては少しでも多くメンバーの声が聞きたい、姿が見たい、メンバー同士の絡みが見たいんです。
それなのにザンゲ大会はあっと言う間に終わってしまいました。小春ちゃんの見せ場があったからいいようなものの、これはメインコーナーとしてもっと時間を割くべきです。全くザンゲすべきは番組制作サイドです。
・・・要するに小春ちゃんをもっと出さんかい!ということなんですけどね。