8/18(金)、リボンの騎士・雑記

8/18日替わり写真

取り急ぎ、公演部分以外の雑記を。本日の公演レポと、13日、14日分のレポは後日に。


ミュージカルは1800開演でしたが本日の日替わりグッズは小春ちゃんなのでグッズ列に並ぼうと1540頃現地に到着しました。平日だし、残念ながらあまり人気があるとは言えない小春ちゃんなのでそれほど並んでないだろうと思いきや、グッズ列はカレー屋の角を曲がり浜銀たばこ部の先まで続いていました。
売り場にたどり着いたら日替わりパスは残っていたものの日替わり写真は売り切れでした。しかし場内販売分があるとのことで急遽入場列に並びました。開場したら売り場へ一直線。戦場を駆け巡る一陣の風となって2階へ上がり、場内売り場の列へ。無事小春ちゃん日替わり写真をゲットできましたが、入場列に並ぶのがあと3分遅かったらおそらく売り切れだったことでしょう。
公演中の休憩時間には、3公演制覇グッズ引換所で、誰の写真が人気があるかチェックしてみました。やはり愛ちゃん、ミキティ、そして本日出演の辻さんの人気が高いようでした。
終演後、おかぼうさんのお誘いで辻さん推し大手サイト「絶対のぞみ主義!」の皆さんの飲み会に参加しました。当然多くの方がピエール推しだと思いますが、そんな中で僕はトルテュと大臣の息子推し、HCYさんは大臣推し、仙台からお越しの仙台さんはサファイヤ推し、梨華フランツ推しの方もいらっしゃったような。あとはミキティ推しの方がいれば主要メンバーはほぼ揃う状況で、幅広くミュージカルの話に花を咲かせました。