6/10(土)11(日)保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野Part2(完結編)

メロン記念日コンサート2006 MEL-ON TARGET

バスツアー終了後、その足でメロンコンに参戦するという愚挙を断行しました。予定では、バスの東京駅着が18時、中野でメロンコン開演も18時です。遅れて入るのはメロンの皆さんに失礼なので悩みましたが、この日記(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20060330)のコメント欄でプレジさんから、過去2回のメロンバスツアーは予定より早く到着しているとの情報を得て勇気づけられました。
そしてその情報どおりバスは17:34東京駅着。到着場所が丸の内北口付近というのも好都合。駅に入ればすぐ1・2番線の中央線ホームです。17:37発の電車に飛び乗り、中野着17:56。駅を出れば会場の中野サンプラザは目前です。
結果、ほぼ定刻に会場入りすることができ、列の途切れたグッズ売り場に寄ってからホールに入り余裕で開演に間に合いました。愚挙が快挙に成り代わりました。席に着いてみると斜め前に運命さんともりけんさんがいたというサプライズもありました。
終演後、プレジさんらメロンヲタの皆さんとお会いし、さらにひかりさんとは初めてお会いすることができました。

ポラ紛失!

ひかりさんとお別れし、運命さん、もりけんさんらに合流。バスツアーで撮ったポラを見せびらかそうと思いきやポラが見当たりません。ポラは受け取ってからプラスチックの書類ケースに入れてカバンの中にしまい、それ以来出していませんが、書類ケース自体はバスの中で何回かカバンから出し入れしましたので、その際に隙間からこぼれ落ちたのかもしれません。
どうせしばらく眺めてニヤニヤしたらどこかにしまいこんでしまうポラですが、その前にヲタもだちに現物を見せびらかすことも日記で晒すこともできないのが残念です。それ以前に自分でもまだよく見ていなかったのが悔やまれます。

添乗員アヤカ再び

翌日、ビッグホリデーに電話しました。まだ添乗員から参加者が車中で書いたアンケートや落し物などが届いていないので、届いたら電話をくれるとのこと。アヤカちゃんはビッグホリデーの人ではないためかタイムラグがあるようです。次の日に電話が来て、ポラの落し物は無かったとのこと。電話を切ったもののあきらめきれず、直接アヤカちゃんとお話ししたいと思い再度ビッグホリデーに電話。アヤカちゃんに連絡を取ってもらい、数分後、アヤカちゃんから電話が来ました。
「○○(アヤカちゃんの苗字)です。先日はありがとうございました。落し物の件ですね?」
「こちらこそお世話になりましてありがとうございました。落し物なんですけど、バスの中で写真をなくしまして、先にビッグホリデーさんを通じてお問い合わせして頂いたのですが、あらてめてお話をお伺いしたいと思いまして。」
「ポラロイド写真ですよね、4人で撮った。私が確認したときには見あたらなかったもので・・・」
「そうですか・・・バスの中じゃないかもしれないんですけど、バスの中でなくした可能性が一番高いんですよ。」
「お荷物の中を確認されても出てこなかったのですね?」
「そうなんですよ、よりによって最もなくしちゃ行けないものをなくしちゃいましたよ・・・」
「では私からバス会社の方に問い合わせしまして、もし見つかったらとさかさまの方にご連絡が行くようにいたします。とさかさまの携帯番号をバス会社に伝えてよろしいですか?」
「いいですよ。お手数おかけして申し訳ございません。」
「また何かでお会いできることがありましたらよろしくお願いいたします。」
「こちらこそ楽しみにしていますよ!!!2日間楽しかったです!」
「ほんとですか!?ありがとうございます!」
こんな感じのやりとりでした。
前回の日記に書いたような面白アヤカちゃんが、電話では実に落ち着いて頼もしく感じられ、アヤカちゃんに惚れ直しました・・・そんなこと言ってる場合ではなくて(苦笑)、その後バス会社から連絡は来ませんでした。一時は自分でバス会社に乗り込んで自分の乗ったバスの自分の座席のシートの隙間やら床面やら自分の目で確かめたいと思いましたが、アヤカちゃんがバス会社に連絡してくれて、それで出てこないのなら諦めがつきました。
ポラをなくしたのは痛いですが、ポラと引き換えにアヤカちゃんとお話ができてよかったと思うことにします。