「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のジャケ写

初回盤の差し替えソロジャケットの評判が良くないようです。確かに「もっとかわいい写真あるだろ!」と叫びたくなるようなものばかり。それぞれメインのひとりがアップになり、後ろに小さく他のメンバーが写っていますが、後ろで写ってる方がかわいく撮れてるメンバーがほとんどです。ガキさんとか愛ちゃんとか一番写りが悪いものをメインに使ったとしか思えません。れいなは別人のようです。あるいは縁起の良くないたとえですが、故人の写真をもとに作成した遺影の肖像画のような違和感を覚えます。かわいいのはさゆぐらいです。
さて、実は差し替えジャケットよりも気になるのが裏面の画像です。



まず目に付くのが亀井さんの二の腕。実に逞しい腕です。個人的には太い二の腕や太ももは大好きです(笑)。しかし隣に、今やモーニングでれいなと1、2を競う細さのガキさんを並べるのはどうなのでしょう?
ガキさんは顔も小さいです。そして顔が小さいといえばミキティ。亀井さんはこのふたりに挟まれて、腕や太ももの太さが際立つだけでなく、顔までも大きく見えてしまいます。この配列は亀井さんに対するイヤガラセでしょうか?
それにしても不可解なのは亀井さんの腕を曲げたポーズ。女性の多くは、自分をより細く見せたい、より細くなりたいと願っているように思います。ところが亀井さんは自ら太い腕を最も太く見えるように腕を曲げています。亀井さんは今までにもこのようなポーズで写っている写真がとても多いのです。亀井さんには、自分を細く見せたい、細くなりたいという願望はないのでしょうか?むしろ太さを誇りたいのでしょうか?そう思って見ると、亀井さんの姿が何とも野心的に見えます。あるいは何も考えず気に留めていないのでしょうか?

そしてもうひとつ、目に付くのが小春ちゃんの顔です。せっかく横方向にヴォリュームを持たせた髪型をしているのに愛ちゃんとさゆの間で圧迫されて、長い顔が余計長く見えてしまいます。これはさゆの小春ちゃんに対するイヤガラセでしょうか(笑)?文字通りかわいい後輩を少しでもかわいく見せないようにして、自分のかわいさを際立たせようとする策略でしょうか?そう思って見ると、さゆの表情が何だか野心的なものに見えてしまいます。

・・・「野心的」という言葉を無理やり使ってみたくて、いろんな人に失礼な駄文を連ねてしまいました。でも僕は亀井さんもれいなもさゆも小春ちゃんもみんな好きですよ。去年の秋コン「男友達」のバックダンサー推しですから。(これはこれでよっすぃに失礼!)