4/16(日)昼・松浦亜弥コンサート@宇都宮市文化会館

あさみ

軽くネタバレレポを読んで、途中で生演奏が入るということを知ってコンサートに臨みました。最初の3曲が「I LOVE YOUの続き」「奇跡の香りダンス」「SHINE MORE」。よくわからない流れです。やはりこのツアーは何かが違う、と予感させてくれます。
MCをはさんで、夏男、美学、桃片、めちゃホリ、I KNOWなどあややコンに欠かせない盛り上がり楽曲群をメドレーであっさりと。 通常のあややコンでこんなことされたら思いっきり不完全燃焼ですが、むしろ今日のお楽しみはこれからなのだと期待感が膨らみます。
カントリーが登場して4人で「好きすぎてバカみたい」。知人のレポを見ているとみうなにやられてる人が多いようです。里田さんもこの曲はお似合いでしょう。しかし僕が注目したのはあさみ。髪を短くしておばちゃんみたいな感じになってしまいましたが(笑)、でもそれがかわいいです。
あややが退場してカントリーで「色っぽい女〜sexy baby〜」「浮気なハニーパイ」。ここでもあさみばかり見てました。僕はハニーパイはあまり好きな曲ではなく、ほとんど踊らない(踊れない)のですが、ここではあさみと一緒に踊りました。
さて、MCをはさんで生演奏コーナーの始まりです。
つづく。