1/28(土)横アリ全員集GO!

開演15分前になっても連番の友人esthiroさんが現れません。僕の分のチケも彼が持っています。ドキドキです。連絡してみると彼は東京まで来る電車が遅れたため、東京駅から新横浜までのぞみ号で向かっているところでした。さらに新横浜駅から横アリまでタクシーでギリギリの到着。席はどの辺だか聞いていなかったので、チケを受け取ったとき目が点になりました。センター6列です。とんでもない神席を引いてくれたのでした。
会場に入ってみるとセンターステージは目の前です。左右と後方にもサブステージがあり、それらを「可能性の道」が結び、メンバーが一周できるようになっていました。その可能性の道のすぐ近く、アリーナFブロックの2列目に運命さんの姿がハッキリと見えました。お互いニヤニヤが止まらない席です。
さて始まりました。とにかくセンターステージが感動的に近いです。特定のメンバーにロックオンするよりも目の前のメンバーにガッつくしかありません。かわいい人はよりかわいく、美しい人はより美しく、カッコいい人はよりカッコよく見えます。吉澤さんが、自分にガッついているヲタに対して照れくさそうに「私はいいからこの子を見て!」という風に隣にいる道重さんを指すような仕草をしたのが印象的でした。むしろそんな吉澤さんを応援したくなります。
メンバーが左右から後方のステージに散っているときは後ろを振り返って見る格好になりますが、すると運命さんの姿が目に入ります。℃-uteのメンバーが運命さんの目の前を通ったとき、運命さん嬉しそうになかさきちゃんに手を振りました。何となかさきちゃんも運命さんに手を振り返していました。小学校の運動会の保護者参観における親子のようで、心暖まる1シーンでした。