1/3昼・中野ワンダフルハーツ

久住小春

ワンダ昼公演に入りました。ハロコンはいろんなメンバーが見られるという点で好きなのですが分割コンというのは中途半端な感じがしました。(去年の紅白分割は見ていませんし、正月ハロコン自体、中野で見るのは初めてだったからかもしれません)
フルのハロコンに比べるとお祭りムードのスケール感に乏しく、推しメンにがっつくには人数が多くて探しづらい。中野サンプラザでやるには狭すぎ、かと言って横アリでやるには広すぎ、という規模です。
そんななかハニパイは紅白歌合戦ゴリエみたいで壮観でした。他の全員演目もまずまずでした。
ワンダもエルダも事前にセットリストを見ましたが、このメンバーで歌うこの曲が見たい、というのがワンダにはほとんど感じられませんでした。それは自分が「大人推し」だからでしょうか?
大人推しながらも、一番目を引いたのは矢島さんでした。気がつけば亀井さんよりも注目していたかもしれません。細くて長身の人の場合、手足の長さを持て余しているような、あやつり人形のようなぎこちなさを感じることがあるのですが、矢島さんの動きにはそのような不自然さがなく、身体の隅々まできちんと統制が取れた、ダイナミックで美しい動きをしているように思いました。


公演前後にはいろいろなお知り合いの方々とご挨拶したり、グッズのトレードに精を出したり。公演後は新宿に移動して、おかぼうさん、HCYさんとそのお友だちの方ともんじゃ焼き。その後パセラに移動してカラオケ。爆音以外で新宿パセラに入ったのは初めてでした。おかぼうさん関係のお友だちも合流してにぎやかにやりました。辻さん推し関係の方々なので、「ね〜え」を歌うと「のぞみが好きだか〜らよ〜!」というコールになります。しかし最後はなぜかメロンの「ENDLESS YOUTH」で締めました。
なお、カラオケの席でせんたーさん(id:c183)から亀井さん写真などをたくさん頂きました。本当にどうもありがとうございました。


最後にもうひとつ。さいばらさんお得意のフレーズをお借りして、
「久住さんがかわいすぎて寝られないよ」