10/30(日)昼夜、千葉県文化会館娘。コン

「男友達」バックダンサー

モーニング娘。コンサートツアー「バリバリ教室 亀井ちゃんいらっしゃい!」に行ってきました。今日の会場での娘コン。は、かなり久し振りだそうです。僕がまだヲタではなくて、紗耶香と圭ちゃんが「千葉県好きですか〜?」と歌っていた頃らしいです。古参ヲタの人にとっては感慨深いコンサートだったかもしれません。
僕は個人的に別の意味で感慨深いものがありました。僕は高校生のときに参加した吹奏楽コンクールが行われたのが、ここ千葉県文化会館でした。時を経て、僕が立った同じステージで歌い踊るモーニング娘。感慨ひとしおです。

以下、ほんの少しですが昼夜入り混じった雑感を。

亀井さん。このツアーになって主要な歌パートが増えていますが、まだまだ実力が役割に追いついていません。しかし聴くたびに上手くなっている気がします。特に今日の「ラストキッス」は今まで聴いた中で1番良かったです。「ふるさと」ソロパートも無難にこなしました。

紺野さん。「涙が止まらない放課後」上手くなりましたね。ちょっと感動しました。

久住さん。「マンパワー」で、僕がたまたまあなたを見ているときにフリを間違えましたね。僕もつられて間違えてしまいました。お互い気をつけましょう(笑)。また、「ふるさと」で大胆に音程外してましたね。紺野さんを見習って頑張りましょう。

吉澤さん、コンサートでのあなたはどうしてそんなに美しいのでしょう?「男友達」でバックダンサーを見る時間が少し減りました。

小川さん、誕生日おめでとうございました。サイリウムで作られた「マコ」の文字がキレイでしたね。他にも「麻琴」とか「18歳」の「歳」とか画数の多い文字もありました。作った人Good Jobです。