なっちコン館山

みうなっち

9/18の夜と19の昼に参戦。なっちのコンサートで楽しいのはトークです。カラ回りしたり脱線したり、ぐだぐだっ振りが微笑ましいです。自分の言ったことに自分でウケて、「おもしろいねえ〜」とか、笑い上戸の酔っ払いのようです。コンサートではなくトークショーでもいいぐらいです。
天然同士で波長が合うのか、みうなのことがお気に入りのようです。みうなに向って唐突に「かわいいねえ〜」と言い出したりしていいコンビです。孫とおばあちゃんみたいです。
さて、今回のコンサートが行われた館山は僕の出身地です。なっちの口から「館山のみんな、こんばんわー!」という言葉が聞けるだけで感激です。その言葉を聞くために参戦したようなものです。なっちは「また、館山でコンサートをやりたいですね〜」と言ってくれました。もちろん、どこへ行っても言っている社交辞令でしょう。それでも地元の人間にとっては嬉しいものです。またなっちは、コンサートに来てくれてどうもありがとうと深々と頭を下げてくれますが、こちらこそお礼を言いたいです。こんな田舎まで来てくれてありがとう。
観客にどれだけ地元の人がいたかはわかりません。ごく少数かもしれません。それでも、コンサートに行くほどではないけれど多少はハロプロやモーニングに興味を持っている人が、近くに来るから行ってみるかと会場に足を運んで、コンサ後にCDの1枚でも買って帰ってくれればうれしいなと思います。