ハロショにて

久住小春

出勤前に、渋谷のハロショに行きました。お会計を済ませての商品確認のとき、店員さんがレシートを見ながら「矢口さんが3枚、亀井さんが2枚、・・・」とメンバーの名前を読み上げてカウンターに写真を並べます。このひとときが楽しくもあり、ちょっと恥ずかしいひとときでもあります。今日僕が買ったのは上述の矢口、亀井に加え、田中、道重、久住、松浦、斉藤、アヤカです。いつもながら軽いDDっぷりを露呈してきました。
亀井さんをはじめ、6期メンはみんな本当にかわいくなりました。しかしそれゆえに、かわいさが安定していて面白くないと感じることさえあります。その点、今面白いのは久住さんです。歴代新メンバーを振り返ってみると、加入後しばらくは垢抜けず、写真を撮られるのに慣れていないためか表情が硬かったりぎこちなかったりするものです。ところが久住さんは加入時において既にミラクルにかわいいうえ、実にいい表情で写真に写っています。写真を撮られることに一生懸命で、しかも楽しんで撮られているのが伝わってくるようです。写真ではなく、動いている久住さんを見たくなります。ますます武道館が待ち遠しくなってきました。