ヲタ比率

保田圭・稲葉貴子

バスツアー参加者の推しメンの割合が気になるところでした。圭ちゃんヲタがかなりの割合を占めるであろうことは想像がつきます。ひと目で圭ちゃんヲタとわかるTシャツやグッズを身につけている人がかなり多かったです。実際、ヲタの割合はどのような比率だったのか、そしてライブのみゲスト参加の飯田さんヲタはどのくらい参加したのでしょうか。
前回の日記でコメントを下さったsyuyoさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/shuyo/20050514)によると、4号車添乗員の藤井さんがバスの中で「皆さん誰のファンなんですか?」と尋ねたそうです。syuyoさんがヲタの挙手を目測したところ、圭ちゃん推し5割、飯田さん推し3割、アヤカさん推し「そんなに多くはなかったはず(syuyoさんの日記より引用)」、稲葉さん推し1人!だったそうです。稲葉さん少ないのは想定内ですけど1人って・・・(涙)。飯田さん推しは意外と多いような気がします。ミニライブのゲスト出演のみなのにバスツアーに参加した必死な人が3割もいたとは。この比率を参加者全体(約200人)に当てはめると、飯田さん推しは全部で60人。バス1.5台分の人数です。ということは飯田さんが来なければ確実にバスは1台少なかったことになります。アップフロントさん、飯田さんを加えといてよかったですね(笑)。
それにしても稲葉さんヲタの数・・・単純計算で200人中5人ですよ(涙)。実際イベント中には圭ちゃんへのガッつきや声援が一番大きかったですが、しかしアヤカさんや稲葉さんへの声援もほとんど見劣りすることなく、非常にいい雰囲気でした。3人のツアーということで、3人に等しく声援を送っていた人も多かったようです。また僕が今回と前回のツアーやディナーショーでお話をした圭ちゃん推しの方々の中には、歌やダンスやトークの仕切りなどで稲葉さんを高く評価してくれている方がたくさんいらっしゃいました。稲葉さん推しの僕としては非常に嬉しい限りです。