ダイナマイト

mixiを巡回して、あまりにも納得が行かない矢口さんの処遇について、ある程度事情通な方たちによる日記、事務所への怒りを綴った日記をいくつか見ました。推測の域を出ないかもしれませんが、少しずつ事の次第が見えてきました。
僕もこみ上げる怒りにまかせて、


「身体にダイナマイト巻きつけて赤羽橋に行きたい気分だ。」


と書きました。そうしたら、


「ハートは熱く、頭はクールに行きましょう。」


とのコメントを頂きました。そうですね、クールな頭で怒りの矛先を正確に見極めなければなりません。
こんなコメントも頂きました。


「下手すると矢口まで巻き添えになるので気をつけてください。」


わかりました。爆発物を取り扱うときには気をつけます。
また、巡回先でこんな日記も見かけました。


「ざけんなあああああああああああああ!!!!!
アップフロントに火付けに行くぞ!!!!!!
この世に奴らの髪の毛一本のこさねえ!!!!!!!」


今日はここまで、冗談みたいな日記になりましたが、この熱さ、大切だと思います。僕もこのくらいの熱さを持ち続け、断固として抗議の姿勢を貫かねばと思います。今熱くならずしていつ熱くなるのか。(でも頭はクールに、ですね。)