3/21Wミュージカル昼夜

辻希美

昼公演、時間勘違いしてて大遅刻確定・・・行くのやめました。_| ̄|○
夜公演、会場前からきちんと並んで入りました。FC入会受付のところにいた人、バスツアーのMCの人だったかも。
ミュージカルは、あいぼんがセリフ噛んだのがグダグダの幕開け。地図を見るシーンでののが「東って書いてあるから、たぶん湖の方!」・・・湖、北の方なんですけど。ののはその後も歌い直すセリフに詰まったり歌詞を飛ばしたり、アヤカさんにバイオリンを手渡す場面で落としそうになって、それを受け取って弾くアヤカさんも笑いをこらえきれず、感動のシーンが爆笑のシーンになっちゃいました。
ののはライブのMCで、「のん、今日いっぱい間違えた・・・」と軽く凹んでましたが、アカペラで「白い色は恋人の色」歌うところで、ののは「今までの失敗、挽回するわ」と言いながら「待つわ」歌い始めちゃうし(笑)。歌い直した「白い色〜」はふたりともボロボロ。結局「待つわ」で歌い直し。そしてミュージカルのタイトル言うところで、ののたんダメ押しの「メル&キャラ!」・・・キャラ&メルですよタイトル変わってるよ(笑)。
というわけで、ミュージカルとしての出来は散々なところもあったかもしれませんが、凡人には真似のできない間違え方や失敗をして笑いを取れるののたんは奇跡!ののたんは神!でした。なお、某掲示板に貼られてた関係者の日記によると、ののは楽屋に戻ってから泣いていたようで。やっぱり悔しかったんでしょうね。明日からまた頑張れ!