爆音娘。

飯田圭織

いつものように職場から直行で、途中から参戦。トップバッターのマほいさんのプレイが見られず残念。去年の夏に行った名古屋パーク音娘。でのマほいさんのプレイはとても面白かったです。僕はヲタ芸しないよ派ですけど、マジヲ体操とかほんとよく出来てます。リスペクトです。プレイは見られなかったけれどもご挨拶だけはすることができました。
オドリストといえば、今回もオドリストのショータイムがありました。前回は11WATERでした。今回は美勇伝のカッチョイイゼとメロンのEROS、どちらも素晴らしかったですけど、圧巻もうひとつ、去年のミュージカル曲のHELP。
オドリストのショータイム、後ろのお客さんにも見えるようにとみんな座って鑑賞するのですが、前回はそれに少し違和感がありました。自分は踊りに来てるのに何で座って観客にならなきゃいけないのかと。もちろん11WATERは素晴らしく、観客として鑑賞するに値するものだったのですが。
今回の美勇伝とEROSのときは、僕はフロアの端で一緒に踊ってました。きちんと覚えてないので見よう見まねですが。ところがHELP、これは僕はフリを全然覚えていないというのもあるのですが、これは一緒に踊ってる場合じゃないな、しっかり見なきゃと。10人かそれ以上のオドリストの皆さんがフォーメーション組んで踊る様は、本物のミュージカルを見ているようでした。オドリストの皆さん、素晴らしいものを見せていただき本当にありがとうございました。
終演後、ヲタもだちの皆さんにご挨拶して職場に直行。今日はほとんど電話番のような仕事だったので、だらだらネット巡回などしておりました。現在、軽くあっちこっちが筋肉痛です。あと、階段の昇り降りをするとき膝が痛いです。メロンレビューコンのときも膝にきました。告白記念日でジャンプしすぎたかもしれない(苦笑)。それまで膝が痛くなることはなかったんですが、そういう年齢になってきたんでしょうか。