mixiでのコメント

inabaatsuko2005-03-08

昨日の続きです。



は○○○さんのコメント


ロマモーのヲタ芸で何が一番いやかっていうと、またオラオタか!っていう言葉です。愛ちゃんバカにするな!もし自分の推しメンの蔑称だったらどうなのって話ですよ。
(中略)
またオラオタか!という言葉が定着しすぎて言っている本人には愛ちゃん、又愛ちゃん推しに対してバカにする気持ちはほとんどないというのもわかってます。僕も実際ヲタイベントで何度か言ったことがあります。周りに流されバカなことを言ってしまったと今では思ってます。その場にいる愛ちゃん推しは絶対不快に感じていたはずです。
僕も「オラヲタ」のフレーズは非常に引っかかる部分です。



ま○○さんのコメント


一方的で周囲やステージ上の本人達に不快感を与えかねない行為を芸とか言って陶酔している姿を見ているとなさけなくなってきます。ロマモーでのあの慣行に対して藤本さんが実際のところどのように思っているか、聞いてみたいですよね。


私は、去年の夏ハローの時のグッズで全員の寄せ書きが入っているクッションがあるんですが、あれに書いてあるミキティのヒトコトがそうではないかと思ってるのですが。

ほほう、どんなコメントでしょうか?



ま○○さん(その2)


ミキティのコメントは 「ちゃんと見てよ!笑」です。


ちなみに他のメンバーのコメントは、
「派手に!イッチョ楽しもう!!」後藤真希
「あっちいあっちいあっちいLIVE★一緒に楽しもうゼーイ!★」松浦亜弥
「ザ★ビーズ!クッション。かわいくて気持ちいいよ!!」飯田圭織
ほとんどが、ライブを一緒に楽しもうといった内容です。ミキティのコメントは、普通に考えるとおかしいですよね。コンサートを見に来てる人が買うグッズに、ちゃんと見てくれだなんて。
「笑」と最後に入っていますが、これはコンサートグッズに入れる文字として、威圧感を与えないように、との配慮からだと私には思えます。
つまりは、ステージをきちんと見てない人がたくさんいて、何故自分の事を見てくれてないんだろうと疑問に感じていたところに、「今度のライブを見に来るお客さんへメッセージを」と求められて出てきた一言では、と考えるのは邪推に過ぎますかね・・・。

ちゃんと見てよ!ですか・・・。ミキティの真意の程はわかりませんが、ちょっとミキティに謝りたくなってきます。



さ○○○さん


ヲタイベントでヲタ芸をやる分にはかなり容認出来ます。例えるならサーキット走行会でドリフトをやるようなものです。ただ公道(ライブ会場)でやられては迷惑行為でしかなく、それを待つギャラリーも検挙を受けるのと同様に完全に反社会的行為であります。 (中略)ヲタ芸の議論はする必要はないと思います。
議論する必要ないとは、ズバッと言い切りますねえ(笑)。僕はヲタ芸肯定派の意見をもっと聞いてみたいです。



さ○○○さん(その2)


ヲタ芸肯定派の意見とは尾崎豊の「15の夜」の世界観に憧れる非行少年の意見みたいなものでしょうか?(笑)。暴走行為に百害あって一理なしは明白です。
ただし、それはヲタ芸肯定派の方個人を誹謗中傷するものではないですよ。私は直接面識のない、む○○。さんにも好感を持っていますしね。実際に爆音娘。ではヲタ芸やって遊んでますし。
そういえばさ○○○さん、爆音ではヲタ芸やってましたねえ。過激派のさ○○○さんですが(笑)、ちょっと安心しました。



む○○。さん


これ、多分僕の降臨期待されてるんだろうな・・・


テスト週間で申し訳ないです

現在アメリカ留学中の慶応モー研OBむ○○。さん、(もうほとんど伏字にしてる意味がないw)いつかお会いしてお話を伺いたいです。