あやや

別にいいんですよ、あややがどこの誰と付き合おうとも。ただ、そういうことは隠し通して欲しかったですね。アイドルソングにおいては、例えば「あなたが好き」というフレーズの「あなた」のところに自分を当てはめて愉しむ、というのが大きな醍醐味のひとつなわけで。(ただ僕自身は、あややを相手にそういう愉しみ方をするには歳を取りすぎているのですが。)ところが今回の件、今まで噂はありましたが、それが確定的なものになってしまうと、あややの歌う「あなた」のところが「慶太」に変換されて聴こえてきそうで(笑)。
松浦亜弥はもはやアイドルではない、という見方もあるようですが、僕としてはずっとアイドルでいてほしい。文字通りの偶像でいいんです。裏では誰と付き合おうがかまわない。そのかわり、そういうことはいっさい表に出さず、「誰かの」松浦亜弥ではなく「みんなの」あややでいてほしいです。