2/13あややナイト

inabaatsuko2005-02-14

参加した皆さんお疲れさまでした。楽しいひとときをありがとうございました。


最初から行くつもりが、頭痛くてしばらく家でだらだらしてまして、結局ラスト1時間の参戦でした。カラオケタイムとか見逃したのがとてもとても悔やまれます。
僕が会場に入って最初の曲はなぜかHPAS。ハロヲタには嬉しい選曲。とりあえず生前に行ってオドリストの皆さんのフリ見ながら踊り、その後、八王子さんに招かれてステージ上へ。結局、バルキチさん、運命さんや、三大キモイストのパターサン、くれちゃん、コアラさんたちとずっとステージ上にいました。みんなで輪になって踊る「I know」はとても楽しい。
ところで終演後に思ったんですけど、あやナイ会場は爆音に比べると持ち込みドリンクのペットボトルや煙草の吸殻などのゴミがあまり落ちてない。オールナイトの爆音と比べて、人が理性を保てる時間帯のイベントだからでしょうか。あやや推しの人はマナーが良いのでしょうか。そういえばあややがコンサートのMCでそのようなことを言ってたっけ。もちろん主催のクニオさんもそのあたり非常に気を使ってアナウンスされているのでしょう。いずれにしろ、あやナイが「ピースフルな空間」と評されるのは、そんなところにも一因があるかもしれません。
二次会では、capさん、橋本さん、板垣さんたちと、なっちや岡田唯さんの話。ひろっぴぃ〜さんと稲葉さんの話。その他初めてお会いしたチャーミーナイト主催のゆきとさん、池袋LIVE IN ROSAの尾花さん、クニオさん、パターサン、ラブリーあいぼんさん、けんごさん、コバさん、その他お名前はわからなかたけれど何人かの方々と楽しくお話させていただきました。