夢の中

亀井絵里

娘。ドキュメント2005」、今日はメンバーのお別れの言葉と「夢の中」。今日も泣かせて頂きました。
僕はモーニング娘。が解散か何らかの形で活動を停止するまで、ヲタをやり遂げようと思っていましたが、横アリで「夢の中」を聴いたとき、飯田さんに殉じて自分もヲタを卒業すべきなのではないか、「夢の中」を自分のヲタ・ラストソングにすべきなのではないか、と一瞬思いました。それくらい飯田さんが歌う「夢の中」は素晴らしかったし、オリメンがいなくなるからではなく、飯田さんというリーダーがいなくなるのが本当に悲しかった。しかしすぐに、飯田さんが愛し育てたモーニング娘。を最後まで見届けることが、飯田さんへの唯一にして最大の恩返しになるに違いないと思いなおしたのでした。
飯田さん、あなたの愛したモーニング娘。を、僕もずっと愛し続けます!・・・いやあ、毎日娘。ドキュメント見てると、頭の中がいまだに感動モードです(笑)。そろそろ夢の中から覚めなければ。