夢の中?

一昨日、眠りについてしばらくしたら、ネコのような動物のような、よくわからないものが僕が寝ている布団の上に乗っかってきました。その時の自分の意識は、半分目覚めているような半分眠っているような状態でした。とにかく重くて苦しくて、その乗っかっているものを払い除けようともがいて、やっとのことでその得体の知れないものの気配が消えて、完全に目が覚めました。時計を見ると眠りについてから1時間ぐらいでした。布団を蹴飛ばすような勢いで身体を動かしてたはずなのに、実は身体は全然動いていなかったようで、布団に乱れはなく、足は真っ直ぐ伸びている状態でした。


そして昨日、やはり眠りについてしばらくすると、今度は人間のような影がやって来て、僕の布団に入って、僕の右隣から抱きついてきました。感触からすると女性のようでした。男性じゃなくてよかったです(笑)。しかし夜中に忍び込んで抱きついてくるような女性に心当たりはなく、圧迫されて苦しいので抵抗を試みましたが、そのとき自分の身体は2つに分かれているようでした。右を向いて手足を動かして抵抗している身体と、仰向けに横たわって金縛りにあったように動かない身体。しばらくして、その女性は消えました。最後にちらっと顔が見えました。見覚えのない人でした。時計を見ると、一昨日と同じく眠りについてから1時間ぐらいでした。


実は以前にも、眠っていたら何かが布団の上に乗っかってきて金縛り状態になったことがありました。それも3夜連続ぐらいでした。今夜も何か誰かやって来るのでしょうか。そしたらまた明日の日記でレポします。でもけっこうドキドキです。眠りにつくのが怖いですよマジで。