HMVコメント

亀井絵里

昨日はスポフェスと2次会の後、帰宅してから勢いでmixiで何人かのお知り合いにマイミク申請を出したところで疲労と睡眠不足がどっと来て、PCに向かいながら2回ほど失神(笑)したので日記を書けずに終わりました。
今日はスポフェスについて書く予定でしたが、急遽予定を変更します。またまたbutさんも取り上げていましたが、僕の日記でも取り上げないわけにはいきません。HMVのヲタレビューです。


モーニング娘。亀井絵里写真集発売決定!


大好評のモーニング娘。5・6期メンバーソロ写真集最新作は、6期メンバー亀井絵里で決定!


いままでソロ写真集を出していなかったモーニング娘。5期・6期メンバーにスポットを当てるワニブックスの写真集シリーズ。第一弾の紺野あさ美、第二弾新垣里沙、第三弾道重さゆみ、第四弾田中れいなと続いたラインナップにいよいよ亀井絵里仲間入りいたします!

2003年一月に道重さゆみ田中れいなとともにオーディションに合格組でモーニング娘。を果たした亀井絵里

加入当初の道重さゆみのナルシストなキャラ、田中れいなのヤンキー然としたキャラに押され、控えめなお嬢様といった印象を与えていた彼女。純和風の正統派なルックスも相俟ってコアな人気を獲得しそうな気配を感じさせました。

加入以降も、楽曲面においては重要なパートをまかされることも無く、このまま地味なイメージで脇を固めるタイプのメンバーになるかと思われていましたが、徐々にテレビ番組などで独特のシュールなギャグセンスが明かされ始め、メンバー内でもかなり際立ったキャラであることが発覚。


2003年のコンサートMC中に発せられた“エリザベス”の愛称を得たことを契機に彼女のキャラクターが大いに変化。2004年、テレビ東京『ハローモーング』内のコーナーでエリザベス亀井キャメイとしてレポーターをまかされると、先輩達に物怖じしない破天荒な暴走を繰り広げ、お茶の間にコンスタントな笑いを提供しています。

そんな亀井絵里がリリースする待望のソロ写真集である本作、“15歳・等身大の亀井絵里”をテーマにリラックスしたシチュエーションのもと、より素顔に迫ったショットを掲載。都内から沖縄までロケを敢行し、彼女が本来持っている美少女感を存分に引き出した仕上がりとなる予定です。


かわいさを保ちつつ面白さを提供できる貴重なメンバーに成長した彼女。ルックス的な魅力からファン内部でも熱い人気を獲得しており、今後の更なる躍進が期待されています。亀井絵里・16歳の誕生日にリリースされる本作でどうような表情を見せてくれるのか。非常に興味深い一冊となっております。



___________________________________________________

亀井絵里(かめい えり)

2003年、藤本美貴田中れいな道重さゆみとともにモーニング娘。第6期メンバーとして、ハロー!プロジェクトに加入。「引っ込み思案な自分を変えたかった」と発言していた加入当初から想像もつかない、エリザベス亀井キャメイ)のはじけっぷりは日曜正午のテレビ東京で確認可能。今時珍しい純和風・古風な美少女ルックスで人気の彼女だが、独特の節回しがありつつも安定した歌唱、メンバー間でも上位に入るダンスパフォーマンスも意外と実力派。東京都出身の15歳