[雑記」ありがとう

さいばらさんの日記で、なっちコンについての話より。素晴らしい文章なので勝手に引用しちゃいます。


MCでの「このままみんなと一緒に帰りたいなぁ。」は、百歩譲ってたとえ台本で用意された言葉だとしても、ライブでこれほど嬉しかったことは生涯一度もないことでした。
このライブが素晴らしいと思うのは何かの勘違いかも知れない。そう思いそれからは何度も何度も通いました。
僕もあやや代々木SPで同じことを感じました。この素晴らしさは代々木マジックなのか?代々木限定なのか?早く次のあややコンが見たい!と思い、結局その後は和光にしか行けませんでしたが、代々木マジックをそのまま小さいホールに凝縮した密度の濃いコンサートでした。あの代々木SPより素晴らしく思えました。


さらに同感なのは次の部分。


その度に全く違うMCが待っていて、いつも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
何でこちら側がこんなに感謝されなくちゃならないんだと思わせる程に、なっちの言葉は感謝に溢れてもいました。
「何でこちら側がこんなに感謝されなくちゃならないんだ」と僕も思います。これはなっちコンに限ったことではありませんが、最後のMCやアンコール後に、ステージ上のメンバーが「みんなどうもありがと〜!」と叫んでくれます。観客の多くはメンバーの名前を叫んで応えます。僕もそうしますが、ありがとうの言葉を添えて叫ぶこともあります。こんなに楽しい時間を過ごさせてくれたのだから、お礼を言いたいのは僕の方ですよと思うのです。
今日のなっちのラスト、平日ですし大阪ですから行くつもりはなかったんですが、さいばらさんの日記を読んだら無性に行きたくなりました。行ってお礼が言いたくなりました。そこで新幹線に飛び乗ればカッコよかった?んですけど(笑)、そういうわけにもいかず、今ここに書きます。
なっち、裕ちゃん、圭ちゃん、ツアーお疲れさまでした。楽しい時間をどうもありがとう。来年もよろしくね。(でも日本青年館FC抽選全滅だったんだけど・・・(泣)