モーヲタトークライブ追記

亀井絵里

八王子さんの日記にもあるように、「涙が止まらない放課後」がボロクソに言われていました。そんなトークも楽しく聴いていましたが、僕はこの曲けっこう好きです。横アリで初めて聴いたときは膝から崩れ落ちそうになりましたが(笑)。しかし日を置いてもう一度聴きたくなり、それで急遽長野に行ったようなものです。もう一度さゆみんの歌が聴きたい、応援したいと。PVもいいです。揺れる放課後verは、かおりんが不憫で涙が止まらないですけど(笑)。
どうも今年の春あたり、二人ゴトあたりから、僕の視点はどんどん萌えモードに移行していったような気がします。事務所の戦略にまんまとはめられただけかもしれませんが、そんな流れで「涙が止まらない放課後」、僕の心にぴったりフィットしてしまいました。最近のモーニングは「萌え」に走りすぎているとか、このままでは一般人はおろかヲタ離れも加速してしまうとかの批判はわかります。僕も現状でいいとは思いません。物足りなさを感じます。仲間だけどライバル、のような、いい意味で殺伐とした、ギラギラしたものがあって然るべきだと思います。でももう少し、萌えモードでいたいんです。亀井さんの写真集が出るまでは(笑)。