今日もまた代々木の話

25夜参加認定証2004-09-28

広い会場でしたが後ろにもサブステージがあり、アリーナを囲むように前後のステージを結ぶ「可能性の道」があり、あややが場内(後ろ半分ぐらいですが)を旋回するゴンドラもありました。
初日の公演ではアリーナ35列という中途半端な席でしたが、ゴンドラに乗ったあややが自分のほぼ真上に来てくれました。さいばらさん八王子さんは席番が若く端の方の席でしたが、そのおかげで可能性の道に近く、2日目昼のバルキチさんは56列でしたがサブステージと可能性の道に挟まれたポジションで、いずれもアリーナ内では決して良い席とは言えないはずが、サブステージや可能性の道やゴンドラのおかげで神席になる瞬間がありました。
今年はなっち卒コンでは巨大な花道、春の娘。コンではセンターステージ、夏のハロコンでも短いながら花道が設営されました。その結果メンバーを間近で見られる人が増えるのはいいことです。目の前で一生懸命踊るキッズの姿とか見たら、それだけで推しメンに加えたくなるような感動がありますから。
また来年あたり、代々木であややコンがあるならば、もっとアリーナ席つぶしてもいいですから花道を縦横に張りめぐらせて(笑)、あややを間近で見られる可能性を広げてほしいです。