今日は代々木

松浦亜弥2004-09-25

行ってきました。今日のコンサートを一言で言うと、「楽しかった」、この一語に尽きます。初のアリーナクラスでのソロコンサートということで、あややは緊張している様子も見られましたが気合も充実していたようで、なによりあやや自身がとても感激している様子が随所に見られました。


そんな気持ちが歌に込められたのか、今日の風信子は素晴らしかったです。どちらかと言えばあまり好きな曲ではないのですが、今日は何と言うか、伝わってくるものがありました。


セットリストでよかったのは、中盤のメドレー。メドレー形式だと1曲1曲が短く物足りなさを感じることが多いですが、今日は1曲の短さに嘆くよりも、多くの曲を聴くことができてよかったという気持ちが遥かに上回りました。アレンジと舞台演出のおかげでとても楽しめました。


本当はもっとたくさん書きたい、いや書かねばならない、今日のコンサートの素晴らしさを1人でも多くの人に伝えなければという使命感のようなものに駆られておりますが(笑)、うまく言葉が出てきません。ネタバレ回避というのを言い訳にして今日はここまで。明日も昼夜参戦です。代々木スペシャルをあと2回見られる幸せを噛みしめながら寝ます。