最近職場に1日13時間ぐらいいるのですが、昨日は通常業務はなく、官公庁に出す書類を作ったり本部事務所にハンコをもらいに行ったり、それを提出しに行ったら書類に不備があって事務所に戻ったり(泣)などして、あちこち移動しておりました。
一通り終了したのが西荻窪で17:00。この前の土日は出勤だったので、これからの時間がプチ休日のようなもの。まず駅のパブでギネスとキルケニーのハーフ&ハーフを一杯飲んでから高円寺へ。Tシャツを1枚買いまして、次は中野ブロードウェイでも行こうかなと駅のほうへ引き返すと何やらいい感じのパチンコ屋。入ってみると愛機フィーバークィーンもありましたが、驚いたのはフィーバーパワフル。これが今残ってるのは非常に珍しい。早速試しに打ってみるとよく回る。1000円で30回越えたりします。何なんだこれはと思い店内の張り紙に目をやると、どうやら1回交換のシステム。台だけじゃなく営業形態までレトロ。当たると客は自分でドル箱持って玉を流しに行きます。最近の小奇麗な店のように、店員が運んでくれたりしません。そんなこの店の店員は、いかにもパンチパーマが似合いそうな愛想の悪いおっさん。カウンターには機嫌の悪そうなおばちゃん。そんな店員さんたちもレトロな雰囲気をいっそう盛り上げていました。
つづく