爆音娘。

爆音フライヤーより2004-07-10

いつもながら楽しんでまいりました。
職場から中央線上り最終中野行きに乗り、飯食ってタクシー乗って新宿に着いたのが1:40頃。会場近くで休憩中の慶応モー研の方々とご挨拶、会場1Fロビーで休憩中のまちゃさんとしばし歓談の後、6F会場へ。受付でヲタもだちの方々とご挨拶。うたかさんとヲタ名刺の交換。着替えてフロアへ。
DJはヲタ芸師のカリスマ?マイケル・ほいっ氏。僕はヲタ芸しないよ派なので「夢想花」「ロマ浮か」のときはビール飲んでフロア外に避難。「ロマ浮か」終わって、ヲタ汁泡立つほどびちゃびちゃな床にスライディングしたヲタの皆さんが外に出てくるのと入れ違いにフロアへ。
DJビバ彦。ここから僕は本格参戦。2列目あたりでステージ上のオドリストの勇姿にがっついて踊る。暑い、熱い、アツイ。天井から滴るヲタ汁の冷たさが心地よい。DJビバ彦終了で2杯目のビール。
続いてDJみずほ。DJにがっつこうかなと思い急いでビール飲み干してDJブース前に行くと女性客がたくさん。八王子さんがいたので隣で踊る。ダブルユーの「恋バカ」では決めポーズで小指を組む。満足。「しゃぼん玉」の激しいダンスも満喫。その他踊れる曲多数で僕のこの日一番のお気に入りDJ(うたかさんとか最初の方のDJは見てないんですけど)。
続いてDJ掟ポルシェジッタリンジンは新木場の再現?「さあ恋」はメロンのエバーグリーン。そして「運命」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! モッシュに飛び込んだりダイブしたヲタを支えたり、微力ながらもDJブースを守るべく、押し寄せる群衆をフロア中央に押し戻そうとしたり、その勢い余って自分がダイブしそうになったり、とにかく楽しい!この瞬間のために生きてます。
DJ掟ポルシェ終わって3杯目のビール。DJごっしー始まったけどさすがに疲れたのでしばらくバーカウンターの前で一休みの後、2列目あたりに復帰。「黄色いお空で」の「せ〜の!」のところでそばにいたヲタ(モー研のむらいさんだったような気がする)と手を繋いでステージ上へ。しかもステージ上で少し踊ってしまう展開に。こんなことならちゃんと踊りを覚えて練習しておくんだった。
終了!何度も言うけど本当に楽しかった!上記の他、楽しかった曲は「浪漫」「あななし」「トロ恋」「サマナイ」「恋レボ」など。しかしどれもフリが中途半端なのが反省点。「浪漫」は少し練習したんだけどまだまだ甘い。踊りの基礎ができてない。アップフロントミュージックスクールとかに入って基礎から勉強したい(笑)。
DJ、スタッフ、参加者、ヲタもだちの皆さんお疲れさまでした!みんなどうもありがとう!