ハロモニ

今日は見所盛りだくさんでした。オープニングのえりさゆに先制萌えパンチをくらい呆然としたのもつかの間、メロン新曲が始まりましたが、大谷さん、いつもと比べてウエスト周りというかお腹周りの露出面積が広いです。他のメンバーと同じくらいです。いいんですか?心配でほとんど歌聴けませんでした(笑)。そういえばまだメロン写真集見てないや。
ハロモニ劇場、破壊力あるキャラがたくさん出てきました。袋小路麿麿、ああいう顔の人いますよね。フランシスコ・マキエルと悪魔は顔見せ程度でしたけど、悪魔怖すぎです。幸うす姉妹の登場の仕方、幽霊のようです。幸せを探しに行くというよりも三途の川を渡りに行くような佇まいです。ダダをこねて地べたを転がる矢口婦警もポイント高いです。
なりきり小芝居、ののヒサブリのニワトリのマネ、もうすぐ17歳という年齢を感じさせないハジケっぷりです。なりきりシチュエーション、よっすぃ〜上手かも。ミキティは金髪ツッパリ役に全然違和感ありません。肝っ玉母さん役もハマってます。
HPH、矢口の写真集ネタ。中澤と村田で写真集ネタといえば、3年前のアイさがを思い出します。大喜利の設定で、中澤の水着写真集にタイトルをつけるというお題。村田が「肝試し」というバックスクリーンへのホームランをを打ち、「最新技術」という場外ホームランをかっ飛ばしたのが鮮明に記憶に残っています。そしたら出ましたね、ムラ田さんにすっぴんとかどうですか?と尋ねられた中澤、「撮れます!あとでなんとかしてもらいます!」の発言で画面に「最新技術」の4文字が!アイさがの故事をちゃんと踏まえているところが嬉しいですよハロモニスタッフの方々!