本日のアメリカンジョーク

アメリカンジョークって、いくつかの定番ジャンルがありまして、昨日のGood news・・・面倒だから日本語で(苦笑)、よいニュース悪いニュースジョークの他に、電球ジョーク、エスニックジョーク、金髪ジョーク、職業ジョーク(多いのは弁護士、政治家など)、エスニックジョークなどがあります。下ネタも多いです。詳しくは、今後ひととおり取り上げて行こうと思います。
今日はよいニュース悪いニュースをもう少し。


A man got a telephone call from a doctor. The doctor said, "About this medical test I did on you, I have some good news and some bad news."

The man asked for the good news first: "The good news is that you have 24 hours to live," says the doctor.

The man, incredulously: "If that is the good news, then what is the bad news?"

"I couldn't reach you on the phone yesterday."


ある男のもとに、医者から一本の電話がかかってきた。医者は言った。
「先日の診察結果に関して、あなたに良い知らせと悪い知らせがあります」

男は、まず良い知らせは何なのか尋ねた。
「良い知らせは、あなたはあと24時間の命だということです」

男は信じられないといった様子で、「もしそれが良い知らせだというなら、悪い知らせとは一体何なんだ?」

「昨日あなたに連絡が取れなかったということです」

くれちゃんが英文を見て目をまわすといけないので(笑)、次は日本語のみで。

医師「良いニュースがありますよ、ミセス・スミス」
女性「いいえ、私はミス・スミスです」
医師「でしたら、悪いニュースがあります」
医師は、言うまでもなく産婦人科医ですね。


美人の秘書がボスのオフィスに入ってきて、
「いいニュースと悪いニュースがあります」と告げました。
「頼むよ、今日はジョークはやめてくれ」と困り果てたボスが答えました。
「いいニュースだけにしてしてくれないか?」
「分かりました。……いいニュースは、あなたは子供を作れる能力がある、ということです」
・・・むしろ、悪いニュース。