あややを思う

日曜日の夜コンは2階席後ろの方でした。こんなに高くて遠いところからあややコン見るのは、あややコン初参戦の2002年6月、東京国際フォーラム以来でした。MCであややが、「ここの会場、すごーく天井が高いんですよ」みたいなことを言いました。ジャンプすればその天井に手が届く自分の席っていったい何なの・・・と思いました(涙)。
僕がハロプロ関係のコンサートに初参戦したのは2001年。当時はまだFCにも入っていなかったので、チケットはe+とか代行業者を通じてやっとの思いで入手。席はいつも遠くて高いところばかり。それでも、1回1回のコンサートがとても貴重なものでした。コンサートに行ける。普段はテレビの中にいる人たちが、生身の存在としてそこにいる。自分と同じ空間を共有している。それだけで感動でした。
パシフィコの2階席後方、ステージから遠く離れ、一般客に囲まれていると、自分もまだ一般客だった当時の感動が非常に懐かしく蘇ってくるのでした。
つづく。