あややナイト2次会

なぜか僕はあやナイとはスケジュールのめぐり合わせが悪く(初参加したのは去年の6/24ですから日も浅いのですが)、トータルであやナイよりも2次会滞在時間の方が長いです。今回も本編1時間、2次会8時間ですから(笑)。
さて、あやナイ終わり、前回知り合ったヲタもだちあややコンのチケをお譲りする都合もあったので一緒に2次会へ向かいました。日曜の夜ということもあり、参加者は20名弱、半分くらいは見覚えのある顔ぶれです。
最初僕は主催者クニオさんとは別のテーブルにいたこともあり、あややの話よりもDDなヲタトークしていました。時間が経過して人数も減ってきたところでひとつのテーブルに集まり、クニオさんを中心にあややの話題とか、あやナイの裏話的な話になりました。
ところが、やすださんという、爆音娘。でよく写真を取っている長身の方がいまして、あやナイ2次会にもかかわらずベリ工のCDを出してキッズ布教活動?に励んでいらっしゃいました(笑)。ハロプロキッズはほとんど小学生なので、一般の人に「キッズが好きだ」なんて話したらロリコンの烙印を押されてしまうこと必至なんですが、かとうさんという方が、10歳過ぎたらもう大人だ、というようなことを言われまして、一同爆笑でした。それじゃほんとにロリコンですよぉ(笑)。
真面目な話、僕は今ハロプロではキッズの動向が一番面白いと思っています。音楽的にも(ヲタの中だけかもしれませんが)評価が高いようですしね。そんな感じで、あやナイ2次会の夜は更けていくのでした。(こんな締めくくり方でいいのか?)