あややナイト

職場からスーツ姿で駆けつけ、終了1時間ちょい前、21:00近くに会場入りしました。ところが先に来ていたヲタもだちの何人かはよっすぃ〜ナイトに行くためもうすぐ会場を出るとのこと。あ、そういえばメール来てたな、明日かと思ってた。誕生日は明日だし。あややナイトにぶつけてくるとは兵力の分散と組織の弱体化を目論む挑戦的な謀略かな?(笑)、なんて思いつつ、僕はまさに「今来たばっかりー!」状態なので皆さんをお見送りしました。
スーツ姿で着替えもタオルも無いし、残り1時間だし、ビール飲んでまったりしてようかと思ったんですが、やはり血が騒ぐというか、踊らずにはいられませんでした。音楽に合わせて身体を動かす、という行為は、人間のプリミティブな衝動なんじゃないかと。おそらく太古の昔から幾多の祝祭において連綿と続いてきた人間の営みです。
次回は最初から臨戦態勢で臨みたいなと思いつつ終了。前回のあやナイで知り合ったヲタもだちと二次会会場へ向かいました。つづく。