メロンコンレポもどき

初お披露目柴田あゆみ2004-03-24

曲、何やったか覚えてないので、ネットで見つけたセットリスト貼り付けます。


01.かわいい彼
02.ガールズパワー・愛するパワー
03.涙の太陽
04.スキップ!
VTR (ミニドラマ告白記念日)
05.ANNIVERSARY
06.二人のパラダイス
MC
07.初雪
08.チャンス of LOVE
09.恋愛レストラン
10.壊れない愛がほしいの / 大谷・村田
11.SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜 / 斉藤・柴田
MC ※
12.電話待っています
13.夏の夜はデインジャー
VTR (たまごやき)
14.This is 運命
15.遠慮はなしよ!
16.さぁ!恋人になろう
17.赤いフリージア

アンコール
18.Wa!かっちょEなッ!
19.香水

※ 3/13大阪公演からVTRに変更。


だそうです(笑)。さて、これ見ながら思い出します。
最初の4曲でとりあえずひと汗(大汗)かきました。涙の太陽はいいですね、メロンにあってるかも。早く落ち着いてじっくり聴いてみたいです。
中盤はちょっと抑えぎみな感じで。初雪がほてった身体を冷まします。シャッフル曲ふたつ。SEXY NIGHTは斉藤さんに目が釘付けです。過剰にセクシーを演じてます(笑)。
VTR(たまごやき)は、メロンの4人がたまごやき作りに挑戦して出来を競うというもの。大谷さん上手です。斉藤さんも上手ですけど砂糖入れすぎじゃないですか?柴田さんも初めて作ると言ったわりにはかなりきれいに出来てます。器用なんですね。村田さん、ひどすぎます(笑)。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!、This is 運命、いきなり来ました。超渋のときは遠慮→さあ恋→運命という順に、風が強くなって雨が激しくなって台風上陸、という感じだったのですが、今回は夜が明けたらいきなり台風が上陸してた、って感じです。モッシュは、僕の周りにいた人達が大人しかったのか、ユルいおしくらまんじゅう程度でした。僕がいたのがフロア真ん中より少し前あたりだったからでしょうか。最前ブロックはすごいことになってたんでしょうかねえ。新潟では骨折した人がいるらしいですから。一方僕はテキトーに隣のウザイやつに体当たりをかましたりして楽しむ余裕がありました。それでも相当体力消耗しましたけど。
さて次が問題なんですよ。僕が行った去年の春コンも超渋も、運命がアンコール前のラストだったり、運命の後MCが入ったりして、つまり運命で完全燃焼したら一息つけたんですよ。ところが今回は運命に続いて遠慮とさあ恋です。激しい曲の連打連打です。え〜んりょ〜は、な〜しよ〜♪、その通り!の展開です。いやあ、ほんとツラかった。赤フリのときはフラフラでした。
ラストのMCは、ひとりひとりけっこう時間とってました。斉藤さんは、腰を悪くしていた超渋や、体調不良で途中欠場した広島でのことを非常に悔しがって、目に涙と浮かべて語っていたのが印象的でした。メロンの4人は、歌うことの喜び、ステージに立てることの感動、そういった初心をずっと持ち続けて頑張っているんだなと改めて感じました。

というわけで、メロンネタはひとまず終了とします。