毎日が記念日

斉藤瞳2004-03-23

メロンは2000年2月にデビュー以来、ハロプロコンや2002年のあややコンのステージに立ってきましたが、初の単独ライブは2002年の12月なんですね。デビュー以来苦節2年10ヶ月。モーニングは97年11月に愛の種を出して初の渋公ライブが98年7月ですから、その間8ヶ月、あややは2001年4月デビューで初ライブが2002年3月ですから約1年。ハロプロにおいてはいかにメロン初ライブまでの道のりが長かったかがわかります。
デビューから3枚目までの順位は60位、42位、53位ですから、次も売れなかったら解散、みたいな話も出ていたかもしれません。そんな逆境からはい上がって、ずっと4人で努力して努力して、やっと実現した単独ライブ。ハロプロコンなどと違い、会場にいる客は全員、自分たちを見に来ているわけですから、これはうれしいですよね。その後2003年は、春ツアー、夏メロン、超渋とありましたが、あややごっちんに比べて公演数は非常に少ないですから、これはもう1回1回のステージは貴重です。気合入ります。

というわけで3月21日のZepp東京、そろそろレポらしきもの書かなきゃなとおもいつつ、また明日(笑)。
つづけ。