3/20(金)昼、「かば3」@池袋シアターグリーン

現在進行中の物語の登場人物と入れ替わりに亡くなったお父さんが登場して、舞台は現在と過去を行き来します。最後に、現在のシーンにお父さんがひょっこり登場してひっくりのメロン4姉妹。お父さんの亡霊なのか、4姉妹のお父さんへの想いがシンクロして現れた幻影なのかは観客が自由に解釈するしかありません。あるいは「お父さんは生きていた!」ってオチで、「かば4」はこのラストシーンから始まるのか。
いずれにせよ、メロン4人のキャラクターと4人が姉妹であるという設定からは、これからもいくらでも物語を紡ぎ出せると思います。とりあえず柴ちゃんと彼氏の今後が気になります。あとは子育てに奮闘する斉藤さんを見てみたいかな。