1/10(土)夜・1/11(日)夜・Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜@中野サンプラザ

僕がヲタとして熱くなり始めた頃のモーニングのメンバー、今最も熱く応援している音楽ガッタス、1stコンサートツアーから見続けてきた松浦さん、ハロプロ内にあっては奇跡的に結成以来ずっとメンバー不変のメロン、生まれたての動物の赤ちゃんが懸命に立ち上がろうとしているのを見守るような気持ちになれる真野ちゃん、そして説明不要の稲葉さん。僕にとってのハロプロの歴史を凝縮した顔ぶれです。ワンダ・エルダ合同の横アリが控えていますが、人が大勢集まる正式なパーティーの前に内輪だけで親密なお祝いの会を開いたような、そんなアットホームな感のあるコンサートでした。
ところで10日は後方の席でしたが11日は稲葉さんが座る左の雛壇前7列目。稲葉さんに僕が着ていたOPDのTシャツのプリントまで見えたかどうかはわかりませんが、ヲタ用語で言うところの「出席確認」はしてもらえたかな。そのTシャツは黄色だったので、みなみちゃんにも「あそこに自分のファンの人がいる」と誤解(いや正解ですけども)してもらえたかも。それにしても僕の真正面にみなみちゃん、その真後ろ一段高くなったところに稲葉さん、おまけにみなみちゃんの隣にのっちがいたりするともう誰を見ていいんだか。その3人が目の前にいないとき安心して斉藤さんにガッついてたら爆レス目線をいただきました。気功のような衝撃を感じました(笑)。
僕は大阪名古屋に行けなかったのでこれがエルダー最終公演。最後にいい席で楽しい思い出ができました。横アリでは糞席祭を楽しんで来ます(泣)。