音楽ガッタスツアー衣装

昨年の音楽ガッタス春の1stツアーと冬ツアーの衣装を振り返ります。


春はこの4着。



一つ目の黄色い衣装は、グッズの個人別Tシャツと同じそれぞれのイメージカラーを大きくあしらったカラフルなもの。色とりどりの熱帯魚が乱舞するような華やかなステージになりました。



二つ目は、カジュアルファッション風。お姉さんチームはカッコいいのですが、エッグはストリートファッション系?ジーンズメイトで買ってきたような衣装です。



いやみなみちゃんの衣装は違うな。

吉幾三のTVCMでおなじみ、やる気わくわくワークマンで売ってる作業着?深夜のテレビショッピングのダイエットサウナスーツ?消防隊特注の耐火服?(泣)



そういえば初日の公演だけニット帽のようなものを被っていましたが、

頭を怪我した人みたいでした(泣)。これは何らかの不都合があったのでしょうか、2日目以後使われなくなりました。



三つ目は全員赤です。トップスのデザインは全員一緒なようですが、ボトムスはショートパンツだったりタイトスカート風だったり微妙に異なります。しかし吉澤さん、さわちゃん、みなみちゃんだけは足をフルに隠したパンタロン?吉澤さんは足の長さと細さが際立ってカッコいいのですが、みなみちゃんは吉澤さんとは対極方向に安定感が・・・



四つ目は戦隊ものの隊員服のような衣装。ところでこの画像、ちょっと小さいですけど

みなみちゃんは頭に黒い飾りをつけています。


これは赤衣装のときつけるもので、


この衣装のときは外していたはずなんですが、


なぜか大阪最終公演のときはつけたままに。

外し忘れてしまったのでしょうか。そうならばちょっと天然なみなみちゃんらしいかわいい失敗ですね。



さて冬ツアーの4着。



一つ目は、春の四つ目衣装を踏襲してオレンジをベースにGの文字を大きくあしらっています。メンバー別に青いラインの入り方が異なります。たとえばのっちはVネックなのですが、



みなみちゃんは和服の襟を合わせたようなデザインで、

カラー柔道着のように見えてしまったのは僕だけでしょうか(泣)。



二つ目は黒衣装。ゲキハロ衣装の使いまわしか?と思いましたが

全然違うようです。


先に四つ目に行きます。メンバー別グッズTシャツです。スカートはいろいろな布を使って凝った作りになっています。


さて最後に三つ目の赤衣装。春と冬のツアー両方観覧されてお気づきの方も多いかもしれませんが、これこそ春衣装の使いまわし、いや言葉が悪いですね、リサイクルです。春の赤衣装に



金色の装飾を施したのが冬衣装です。

ゴージャスな感じです。このように単なる使いまわしではない、ひと手間加えたリサイクルはいいと思います。
ところでみなみちゃんの隣にいる人が実際以上に黒く写ってるような気が・・・