8/14(木)夜「シンデレラ the ミュージカル」@新宿コマ劇場

前作「リボンの騎士」では「モーニング娘。のミュージカルに宝塚の人がゲスト出演」という趣きでしたが、「シンデレラ」では麻路さきさんがアフタートークショーで言われたように、まさに「モーニング娘。と宝塚のコラボ」。主要な役からその他大勢の脇役まで宝塚の女優さんが多数出演され、ステージ上が賑やかで華やかでした。全員で歌う迫力は鳥肌モノでした。
モーニングのメンバーではガキさん王子が頑張っていました。歌が良かったです。しかしガキさんは男役をやるには歌声はいいとして顔がかわいすぎます。身長ももう少しほしいところ。ルックスだけなら小春ちゃんが長身イケメンの男役にぴったりで、伝令官はカッコよかったですが、王子をやるには歌がアレですからねえ。愛ちゃんは安定した実力を発揮。れいなと亀井さんはいきいきと楽しそうにやりたい放題で、ヲタ的な食いつきどころを作ってくれました。その他出番や台詞の少ないメンバーについては、複数の役をこなしていたりして意外と見所が多かったのは収穫でした。