4/19(土)「保田圭・稲葉貴子☆新シーズン応援トークショー」@ハロショ渋谷店(握手編)

まずは圭ちゃんにとの握手。
「またライブで圭ちゃんの歌が聴きたいです」
「じゃ、5/27、来てくださいね!」
「・・・あー、はい!」
この「・・・」は、あれ?ライブの予定あったの?と一瞬考えて間があいてしまったのでした。あとで調べたら5/27(火)は『HELLO!10TH PARTY feat.保田圭矢口真里 10周年SHOW!』というのがあったんですね。平日の夜は全く身動きがとれないので、そんなイベントがあることは全然記憶していませんでした。


そして稲葉さんとの握手。前回と同じように、稲葉さんの方から言葉をかけてくれました。
「バスツアー以来ですねえ〜」
「そうですねえ〜・・・ええと、あの、稲葉さんと握手するのはこれで14回目になります」
「あ〜そうですか〜、これからもよろしくお願いします〜」
「はい、こちらこそよろしくお願いします〜」
圭ちゃんとは元気にテキパキしたやり取りでしたが、稲葉さんはトークのテンションとは打って変わって、しみじみと落ち着いた雰囲気です。僕が言った握手の回数に「あ〜そうですか〜」と答える様子は感慨深げで、稲葉さんも僕も今までのバスツアーやディナーショーの思い出を映す走馬灯同時上映でした。最後は、まるで営業マンと名刺交換しながら挨拶してるような感じになってしまいましたけれども(笑)。